月別アーカイブ: 2016年12月

ゲストハウスは結婚式だけで利益をあげているわけですから、ホテ

ゲストハウスは結婚式だけで利益をあげているわけですから、ホテル業・レストラン業・宴会業と幅広くやっているホテルに比べ、値段が高いです。

普通に常識あるおもてなしで結婚式披露宴を行った場合、プラスになることはまずありませんよ。大体、結婚式を損得でやろうと思う事がいやらしい考えですね。

ディズニー好きだからミラコスタかアンバサダーと、考える人もいるだろうけど、招待されて嬉しいかどうかは年齢によると思います。トイレなどで披露宴後に『あれはない…』(衣装や演出)と笑ってるゲストもちらほらいるみたいだし。

結婚式の支払い方法は、当日請求・後日請求など式場によって様々です。中には総額の3〜7割は前払いで残りは後払いというような会場もあります。後払いはご祝儀をもらってからそれを使って支払いをするので、超過分だけ自己負担です。たまにご祝儀だけで全額払える場合もあるみたいです。

結婚式の二次会の余興は、ゲームや歌などの余興が定番ですが、仲間の中にダンサーがいれば踊ってもらっても良いと思います。盛り上がりますよ。

結婚式当日は洋装で和装の写真も欲しいな。というように当日着ない衣裳の写真も欲しいのであれば前撮りをオススメします。

結婚式の二次会はそれほどルールが少ないですから、服装は控えめにする必要はありません。ただ、真っ黒のワンピースを着る場合は、ネックレスはパールではなくて、キラキラしたものにするといいですね。

ブライダルフェアは相談会、模擬挙式、模擬披露宴、試食会、ドレス試着、その他・・・いろいろあるけど、模擬披露宴に行くといいです。現場スタッフの働きぶりや、演出が見れるので雰囲気がわかりやすいです。

溜池山王駅付近の結婚式二次会会場を探す

きまぐれに更新中!

結婚式二次会の幹事と新郎新婦の間で出席者の人数など確認事項は

結婚式二次会の幹事と新郎新婦の間で出席者の人数など確認事項はたくさんあります。おかしなことがあったらはっきり言ったほうが本人達のためです。当日なにかあって一番嫌な思いをするのは本人達ですから。

結婚式場を探し始めるタイミングは、以前は、1年から半年前が多かったです。今は、3か月前に予約という方もいます。それぞれですが、人気の式場で、春・秋のオンシーズンで、大安や友引の土曜・日曜日、祝日が希望なら、早め早めが確実です。

結婚式のみなら神社挙式がオススメです。衣装のレンタルと着付けはそれなりにかかりますが、厳かな雰囲気の中での挙式は一味違います。玉串料は、神社によって違いますが、多くても10万円程度で式を挙げられますよ。

一般的に「大聖堂」というのは、司教あるいは教主が座る為の椅子が祭壇の中央に設けられている、文字通り大きな教会堂のことですね。カトリックでは「カテドラル」とも呼ばれています。

結婚式がレストランでもホテルでも、料理がビュッフェ形式だった場合は正直微妙に思います。ビュッフェなら会費制だろうの感覚があるので、ご祝儀制だと違和感と言うか、ぶっちゃけご祝儀目当てなマイナスイメージがあります。

披露宴の余興でプロポーズの再現VTRは微妙ですね。プロポーズって二人にとって、とても大事な思い出だと思うし、しかも披露宴は両家親族や会社の上司もいるしね・・どんな感じだったかをずっと秘密にしてきた新婦なら、きっとサプライズでそんな事されたら嫌な気分にしかならないと思うな。

最近は仏滅などをお日柄を気にしない方もいますが、年配の方は気にするでしょうから、その場合は仏滅は止めた方がいいと思います。

ブライダルフェアはその式場の大体の結婚式の雰囲気をつかんだり、料理や会場の様子を確認するためのものなので、あまり細かく決まっていなくても自由に参加できます。ゼクシィなど雑誌でもある程度情報は得られるけど、やはり自分の目で見るのが大切です。

深谷・熊谷・東松山・上尾の結婚式二次会会場を探す

きまぐれに更新中!

普通はプロポーズがあってから式場を探すものですが、事情があっ

普通はプロポーズがあってから式場を探すものですが、事情があってプロポーズ前に式場を探し始めなければならないこともあると思います。逆になっても大丈夫です。

ブライダルフェアに行くと強引な勧誘を心配する人がいますが、よほどの場所じゃない限りないと思います。式場だって「これから何箇所かの見比べて決めるんだろうな」というのはわかっているので、本契約を迫る勢いを見せてくるスタッフはまずいないはず。売り込み・アピールはしてくるけどね。

神前式だからといって新郎新婦は別に和装じゃなくてもいいんです。紀宮様(黒田清子さん)も、神前式でしたが、モーニングとウェディングドレスをお召しで、天皇皇后両陛下は洋装でした。

料理にこだわるならレストランウェディングがオススメ。チャペルにもこだわるならホテルかゲストハウスがオススメです。

最初で最後結婚式を後悔したくないという思いがあれもこれもと追加してしまうんです。いかに誘惑に負けない強い意志で取捨選択できるかが節約の鍵です。

船上ウェディングは、大荒れの波は予想できませんから、いきなりの欠航や停泊状態での宴会などがあるそうです。もちろん価格は安くなるようですが、万が一その日に当たったらかなりの悪い思い出になりそうですね。

ホテルウェディングだと、結婚式用の衣装・メイクルーム等、全てホテル内に有り、準備や手配はお任せできます。ただ、衣装やビデオなど、持込NGとか、決まりごとが多い所もあるので、自由度はありません。

結婚式の二次会であってもブーツは避けましょう。冬は行くまで寒いので、会場まではブーツでOKですが、履き替え用のパンプスを別に持っていき、会場の着替室などを借りて履き替えてブーツはロッカーやクロークに預けましょう。

青山・表参道・原宿・渋谷の結婚式二次会会場を探す

きまぐれに更新中!