日別アーカイブ: 2016年11月8日

他の花嫁さんと鉢合わせるのが、全然気にならないか、やはり引っ

他の花嫁さんと鉢合わせるのが、全然気にならないか、やはり引っかかるか、どうなんでしょうか?

自分が出席した結婚式の文句を言う人は(私は実際には出会ったことはありませんが)、確かにケチ臭いと思います。しかしそれは他人の考え方であり、自分の常識を他人に押し付けることはできないのですから、「そういう人なんだな」とは残念には思うしかありません。

式場選びや日取りによってもかかる金額は全然ちがいます。春、秋など、ブライダルシーズンを避けてあえて夏にするのもアリですね。キャンペーンなどやっていたりするので、これだけでも数万〜数十万節約できますね。

値段や特典、融通など自分達にとって一番安いというかお得な契約方法は式場と直接です。ただ会場によってはプランニング会社を通さないと契約できないいうこともあります。文化財ウェディングだったり、美術館ウェディングであったり、式場以外の会場はこういうことがあります。

土曜日、日曜日の結婚式だけを扱うゲストハウスは売上、利益を結婚式だけに頼ることになりますから、全ての面において価格設定が高めになります。ゲストハウスは披露宴を行うには適していると思われますが、予算的には高めになることを覚悟する必要があります。

結婚制度はほんとに働く側(だいたい男性)のメリットって少なそうだよね。男って、子どもが欲しくなる人以外は、何か結婚のメリットを感じないと結婚したいなぁって思わなかったりするのです。

結婚式で、もうけようとか黒字にしようという考えはよくないですから、そんなふうに考えるのならやらない方がいいと思いますね。

南青山で結婚式二次会ができる会場を探す

きまぐれに更新中!