日別アーカイブ: 2016年3月9日

本当に求めてることを二人で順位出しすると、意外と決まることはある

結婚式場を色々と見て回ると、どこも良く決めることができなかったりするけど、本当に求めてることを二人で順位出しすると、意外と決まることはあると思います。二人の意志疎通はしてても「ここまでは譲れない」は知ってますか?知ってたほうがいいと思います。

結婚式場を見学する際は、自分を担当しているプランナーさん以外の方の対応や、トイレの広さや数(着物で来られる方は個室が狭いと大変なんです)、ゲスト用クロークの広さ、高齢の方がおられるならバリアフリーの面、アクセスのしやすさなどが他の会場と比較できる点になると思います。

結婚式二次会の新郎衣装は、新婦に合わせて、新婦がドレスなら新郎はタキシード、ワンピースであればトーンに合わせたスーツがいいでしょう。ただ、せっかくの晴れの日だから、ゲストに紛れてしまうような地味なものよりは、目立つものが良いと思います。

どのドレスよりも可愛い!着たい!と思ったウェディングドレス。実際着てみたらラインのボリュームが不満、Aラインとエンパイアの中間みたいな感じで物足りない気がする、、、でもずっと着たい!と思っていたドレス以外を選ぶと後悔しそう。

自分が大変でも、ふたりが喜んでくれるならと思える相手でないなら結婚式二次会の幹事は断ってもいいと思います。

結婚は本人同士の付き合い以上に、家族の付き合いが出てくるからです。ただ、その家によって、あまり口を出さずに本人同士でやらせるところもあれば、いろいろかかわってくる親も居ると思います。

結婚式や披露宴で、感謝の気持ちを伝えることが「見世物」「感動演出」になっていることには疑問を感じますし、それって「感謝の気持ち」なんでしょうか?あと、来てもらっておいて「御祝儀が少ない」発言はなし、です。

・人気モデルの大石参月が憧れのハワイウェディングを叶えるまでの様子を公開中!「フェスティバル」がテーマのハワイウェディングができるまで
http://www.arluis.com/topic/oishi-mitsuki/

・クラシカ表参道付近の結婚式二次会会場を探すなら
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/22/around

きまぐれに更新中!