日別アーカイブ: 2016年3月1日

ガーデンウエディングなら郊外に少し足を延ばしてみるのも良いかもしれません

ホテルウェディングの良いところは、スタッフの接客態度が良い!やはりホテルは従業員教育が行き届いています。準備から当日の接客対応まで出席者に好評のようです。

結婚式の費用で一番高いのは外資系の超一流ホテルです。ペニンシュラ、マンダリン、パークハイアット、リッツカールトン、シャングリラあたりです。だいたい1人頭7万〜10万円以上かかります。その下が、コンラッド、グランドハイアットあたりでしょうか。

ゲストハウスで1日1組、という場合でも、基本的には式の時間は○時間、と設定されているので急かされることに変わりはありません。急かされなくても後から延長料を取られたりします。なので、この点はしっかり確認しておいたほうがいいでしょう。

都心部の式場だと、ガーデンウエディングと言っても実際は狭くて、デザートビュッフェでもゲスト全員が一度に出られない・・という状況があったり、周囲が建物に囲まれていたりするので、郊外に少し足を延ばしてみるのも良いかもしれません。

プロポーズから1年半後の結婚式は特に珍しくはありません。人気の式場を抑えるためにそれ以上前から準備する人もいるくらいですから。

花嫁さん同士がバッティングすると、ちょっと、残念な気持ちになりますよね。なので、最近ではレストランや邸宅だったりを貸しきる式場が人気だったりもします。

結婚式 二次会 都内

きまぐれに更新中!