日別アーカイブ: 2016年2月23日

結婚式二次会は二人がやるつもりがなければ、無理にやる必要はありません

結婚式二次会は必須ではありません。二次会だろうと何だろうと結婚の主役は、新郎新婦です。その二人が結婚式の二次会をやるつもりがなければ、無理にやる必要はありません。

結婚式に出席する際、黒の服装はわりと多いですね。無難だからだと思いますが皆黒ずくめだとお葬式のようなので控えるようにしています。お祝いなので華やかな服装の方が良いのですがね。

本来、披露宴は「お世話になった方々をお招きして、夫婦として改めて挨拶し、お礼をする場」です。新郎新婦の衣装や結婚式が多様化することにより、本来の意味をよく分からないままパーティー感覚で結婚式をあげる人が増えたのが、最近の結婚式です。

結婚式場を選ぶ際のポイントは、料金も重要、けど気に入る所が一番だと思う。一生に一度のウェディングだから。

会費制の結婚式では飲食費だけが会費となります。一万円の食事なら会費は一万円。

スマ婚は確かに自己負担はかなり少なく済みますが、最低ランクでほとんど選択肢がありません。全体的に貧相な披露宴に招待するのは大変失礼です。ご友人からもどう思われるかわかりません。

結婚式二次会の会場は、貸切がベストですが、一部貸切でもやろうと思えばできます。お店側が一部貸切という形をOKしているのなら、そんなに問題はないと思うのですが・・慣れてないと難しいかもしれません。

結婚式 二次会 アイルマリー横浜

結婚が決まったら、まず、結婚情報誌やウェディングサイトでいくつか式場をピックアップして、資料請求をする。最近ではサイトごとでオリジナル特典を用意していたりするので、どこのサイトを使うかで、もらえる特典は違ってきます。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で10万円もらえるようで、ゼクシィから予約してもメリットはないので、こういったサイトで予約したほうがお得ですね。

きまぐれに更新中!