日別アーカイブ: 2015年12月22日

結婚式場探しは時間があってもあまり会場見学しすぎない様に。

ゼクシィなびは希望に合ったオススメの会場を教えてくれます。わからないことがあっても、代わりに式場に聞いてくれるはずです。式場との直接のやり取りはないですし、無料ですし、紹介してもらった会場に行ってみたいと思えばブライダルフェアの予約もしてくれます。

結婚式場探しは時間があってもあまり会場見学しすぎない様に。わけがわからなくなるので、3〜多くても5会場で決めましょう。手当たり次第、行けば良いというものではない。

ウェディングフェアで、持ち込み料金はどれほどかかかるのか、手作りで招待状など作るつもりなら、そういうことが可能か、などは聞いておいた方がいいです。元々プラン内に組み込まれてて手作りしても料金が引かれない!なんて式場もあります。

外部のカメラマンをゲストとして結婚式に列席するようにすれば写真撮影も可能で、持込料もかかりません。その際はばれないように気をつけてね。ただ、式場提携のカメラマンと違って、ゲストが入れない場所で撮影はできないと思います。

口コミも重要な一つの情報ですけど、口コミだけにとらわれすぎるのもやはり良くないかなと。自分で実際見ないと、広さとか雰囲気とか、やっぱりわかりません。口コミだけで決める人はいません。あくまでも参考程度です。

招待人数を定員どおりのゲスト数にしてしまうと、通路が狭く新郎・新婦が並んで歩けない・・・や、1つのテーブルのゲスト数が多くなりゲストの方が窮屈に思う・・・等々です。120名が定員のお部屋なら、100名がベストですね。

お心づけを渡さないからといってサービスの質が変わるような事は無いと思いますので別に必要なものではないと思います。今は受け取らないところも多いみたいですし、それなりの費用を支払うしね。

ガーデンウェディング 青山

結婚式場を探すならゼクシィ見ると良いと思いますが、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。たしかにゼクシィは便利ですが、何の特典もありません。それを知らないと損します。

最近じゃ、ゼクシィ以外にもウェディングサイトはいっぱいあります。中には会員登録して会場を決めるとお祝い金がもらえたりもします。たとえば、「Relie」というサイトは最大で10万円もらえるようです。いろいろチェックしてみてください!式場探しはウェディングサイトを上手く利用しながら、お得な特典ももらっちゃいましょう。

きまぐれに更新中!