日別アーカイブ: 2015年8月28日

結婚式費用をご祝儀でまかなうのは無理があります

結婚式費用をご祝儀でまかなうのは無理があります。貯金がなければ、小さな結婚式とか、神社や教会で挙式のみとか見栄を張らずに10数万も出せば結婚式は出来ます。身の丈に合ったこじんまりした式をした方がいいですね。あまりお勧めできませんがウエディングローンもあります。

結婚式で赤字を気にしてたら何もできません。赤字は少ない方がいいですが、ゲストにかけるお金をケチってしまうと、せっかく来て頂いたのに残念だった事しか覚えてもらえません。

結婚式場のキャンペーンで、割引額は大きいけど、持ち込み厳禁で、尚且つどんどん追加費用とられて結局思っていたほど安くならなかった!なんてことは沢山あります。

現在は家族のみでの挙式なんて普通になっていますが、その事をよくご両親に話しておいた方がいいです。親世代には会社関係を呼ばない事が理解できないって人もいますから。

一般的にホテル内、結婚式場内、ゲストハウス内にある教会は全てチャペルです。簡単に言うと偽の教会です。

少人数の披露宴だと、人数が増えれば合計額も上がりますが、人数に関係ない物の単価は下がって来ます。なので、少人数だとその分は割高になる物もあります。これは仕方のない事ですね。

http://www.relie-wedding.com/hall_search/13_8/area

結婚式の二次会会場はネットで探してみるのが手っ取り早いです。ぐるなびやゼクシィで探してもいいですが、最近では特典があるサイトもあるみたいだし、そっちで探した方がお得感はあります。

飲食店を利用する際に、割引クーポンを持って来る客と持っていない客の違いと同じで、持ってない客が損するだけです。ちなみに「Relie」というサイトは最大で5万円もらえるみたいです。

きまぐれに更新中!