日別アーカイブ: 2015年8月14日

プランナーが変われば式場が違く感じるくらい、人との相性です

結婚式をすることは決まったけど、どんな式にしたいか全然イメージがわかないものです。それもそのはずです。自分の結婚式は初めてのことですから、わからないことだらけなのです。イメージがわかない場合は結婚式場のスタッフブログをチェックするとよいですよ。

ベストな式場に出会うには、偏った情報を信頼せず、面倒でも多くの式場を回り・資料請求をして、吟味を繰り返す事以外ありません。プランナーが変われば式場が違く感じるくらい、人との相性は重要だと思います。

人前結婚式の良いところは、披露宴ではないのに、シーン毎に自分たちで音楽を決められるので、入場・誓いの言葉・指輪交換 等、自分達らしさを演出する事ができます。

ウェディングドレス選びで運命の一着に出会えないこともある。納得するまで悩むのもいいけど、あんまり決断が遅いと好みのドレスが先に他の人にレンタルされる可能性もあるから、早めにお気に入りに出会えるに越した事はない。

結婚式で黒字になることはほぼないんだけど、親戚からのご祝儀は一番多いので親戚が多いと黒字になることも。あと、会社の上司や会社のトップ、あと政治家などを呼べるならご祝儀は多くなると思う。

結婚式場をネットで探すにあたって一番気を付けたい事は、口コミサイトを鵜呑みにするという事です。本当はあなたにとってベストだった式場をあるひとつの口コミによって回避してしまうのはとてももったいない。逆に口コミが良いからと言って、あなたにベストな式場とは限りませんよ。

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/14_27/area

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

きまぐれに更新中!