日別アーカイブ: 2015年8月7日

楽婚、スマ婚も、何だかんだで高くなります。何故ならば、ホテルでも最低ランク

楽婚、スマ婚も、何だかんだで高くなります。何故ならば、ホテルでも最低ランクでやるから・・そうなるとオプションつけますよね?だから、高くなるんです。

本番さながらの模擬挙式、模擬披露宴は、どんな結婚式にしたいのか具体的にイメージがわかない人にお勧めです。試食会はお金がかかる場合もありますが、基本的には無料です。デート代の節約にもなります。

結婚式場選びのポイントは千差万別です。親戚が多いのであればアクセスを重視するほうがいいでしょう。

人前式は教会式や神前式などの形体にとらわれず、列席して頂く方々に愛の誓いを立てるという式です。これと言った決まりはなく、式をされる方が自由にセレモニーを組み立てる事が出来ます。

2月、8月の結婚式は避ける傾向にあるようです。いわゆる良い日は、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口のうち結婚式でいえば大安ですが、仏滅はもちろん、先勝の午後、先負の午前も避けるので空いてることもあります。

結婚式場紹介所は必ずしも利用する必要性はないと思いますが、利点としては、どういう雰囲気の結婚式をしたいかを伝えれば、経験、知識からすぐに何点か提示してくれるところかと思います。何件か候補があるなら希望通りの式が出来るか聞いてみるのもいいかもしれませんね。

http://www.relie-wedding.com/hall_search/13/option/14/10

結婚式場を探すならゼクシィ見ると良いと思いますが、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。たしかにゼクシィは便利ですが、何の特典もありません。それを知らないと損します。

最近じゃ、ゼクシィ以外にもウェディングサイトはいっぱいあります。中には会員登録して会場を決めるとお祝い金がもらえたりもします。たとえば、「Relie」というサイトは最大で10万円もらえるようです。いろいろチェックしてみてください!式場探しはウェディングサイトを上手く利用しながら、お得な特典ももらっちゃいましょう。

きまぐれに更新中!