日別アーカイブ: 2015年7月27日

結婚式場でウェディングドレスをレンタルすると数十万もの金額がかかります

結婚式場でウェディングドレスをレンタルすると数十万もの金額がかかります。2〜3時間で数十万はもったいなくないですか?ネットで格安ドレスを購入し、持ち込み料を払ったとしてもその方が断然安い場合もありますよ。

最近では挙式をせずに籍だけを入れるという「ナシ婚」が増えていますが、子供が出来てしまうと生活に追われるし、とにかく子供はお金がかかります。そうなったら結婚式したくてもハネムーンに行きたくても全然無理・・。お金がなくても親戚呼べなくても絶対何かしらした方がいいです。

結婚式で節約するのはいいと思うんです。結婚式にお金かけたくないタイプもいるでしょうし。こっちもお祝いしたい気持ちだから3万包むんです。でも、自分たちの楽しみや思い出にはお金を費やしてゲストに出すものを節約するってね・・

結婚式の費用があまりにも高すぎて若者の結婚式離れが問題になってますから、このご時世、どこの式場も割と柔軟に対応していただけるはずです。

結婚式の費用は内容によってかなり変わります。特別な演出をしなくても料理をいい物にするだけでもかなり変わってきます。

ウェディングドレスは自分の好きな感じと、実際に着てみて似合うかは別問題。試着しないで決めると後々後悔しますよ。

どこの式場もそうだと思いますが、大安友引は値引きしてくれません。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

結婚式 二次会 千葉

きまぐれに更新中!