月別アーカイブ: 2015年7月

結婚式場でウェディングドレスをレンタルすると数十万もの金額がかかります

結婚式場でウェディングドレスをレンタルすると数十万もの金額がかかります。2〜3時間で数十万はもったいなくないですか?ネットで格安ドレスを購入し、持ち込み料を払ったとしてもその方が断然安い場合もありますよ。

最近では挙式をせずに籍だけを入れるという「ナシ婚」が増えていますが、子供が出来てしまうと生活に追われるし、とにかく子供はお金がかかります。そうなったら結婚式したくてもハネムーンに行きたくても全然無理・・。お金がなくても親戚呼べなくても絶対何かしらした方がいいです。

結婚式で節約するのはいいと思うんです。結婚式にお金かけたくないタイプもいるでしょうし。こっちもお祝いしたい気持ちだから3万包むんです。でも、自分たちの楽しみや思い出にはお金を費やしてゲストに出すものを節約するってね・・

結婚式の費用があまりにも高すぎて若者の結婚式離れが問題になってますから、このご時世、どこの式場も割と柔軟に対応していただけるはずです。

結婚式の費用は内容によってかなり変わります。特別な演出をしなくても料理をいい物にするだけでもかなり変わってきます。

ウェディングドレスは自分の好きな感じと、実際に着てみて似合うかは別問題。試着しないで決めると後々後悔しますよ。

どこの式場もそうだと思いますが、大安友引は値引きしてくれません。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

結婚式 二次会 千葉

きまぐれに更新中!

結婚式場をプランナーさんの善し悪しで決めても、他のプランナー

結婚式場をプランナーさんの善し悪しで決めても、他のプランナーで台無しにされることもあれば助けられることもあると思います。プランナーさんはいい人だといいですね。

10時挙式開始は多少迷惑だと感じる方もいると思いますが、よくある時間です。

結婚式の前に新生活を始めたほうがいい気がする。

結婚式に呼ばれる立場の時は何が不便で何が良いのかなんて考えることはないけど、いざ、自分が呼ぶ立場になると、本当にいろんなところに目を向けて考えないといけなくなるんですよね。

結婚式で覚えているのってドレスのこと、サプライズ余興、ドレスの裾を踏んづけたこと、挙式でのハプニング、などなど、そんなことばかりです。どれだけ楽しく過ごせたか、幸せな気持ちになれたか、そっちのほうが心に残っています。結局、主役は花嫁と新郎ってことだと思います。

結婚式場と披露宴会場が離れている場合に気をつけた部分は、参列者の方の着替える場所や、着替えなどの荷物の扱い、移動などです。なるべく困惑したり不自由することの無いように、手配しましょう。

クチコミサイトを見た感想ですが、ゲストが一番満足度を感じるのは、料理に関してです。ぶっちゃけ料理がおいしかったら、「緑がどうの・・」とかは関係なくなります。逆に料理がまずければ、結婚式全体の評価が下がります。

挙式のみ招待する場合、受付があるとご祝儀は必至に思われるので、受付はしない方がいいと思います。事前に「受付もないから(祝儀の)心配はしないで。来てくれるだけで本当に嬉しい」と一言言っておくといいでしょう。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/218/around

きまぐれに更新中!

結婚式はゲストに感謝の気持ちをお伝えする機会にもなるはずです

結婚式にお金かけたくないタイプもいるでしょうし、別に節約するのはいいと思うんです。ただ、自分たちの楽しみや思い出にはお金を費やしてゲストに出すものを節約するっていうのはどうかと思います。

結婚式は新郎新婦がやりたいことをするのは勿論ですが、全て「集まって下さったゲストのために感謝を込めて」という部分を忘れないでくださいね。

結婚式にご招待する以上、ゲストを全力でおもてなししなくてはいけないと思います。お金をかけるべき時にお金をかけるという事は、またゲストに感謝の気持ちをお伝えする機会にもなるはずです。

一生に一度の結婚式ですからゲストの事を考えるのも大切ですが、自分たちが思い切り楽しめるようやりたいようにやった方がいいと思います。バランスが大事ですね!

レストラン、ホテル、専門式場、どれも一長一短なんですが、ご年配のゲストが多い場合、空調設備等や移動などを考えるとホテルウェディングがオススメです。私もなれないヒールで行くことが多いので、移動は少ないとありがたいです。

ブライダルフェアでいろんな演出や装花などを見て、自分の結婚式のイメージをつかんでください。また、フェア特典というのもあると思いますので上手く活用してくださいね。

http://www.relie-wedding.com/fairs

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!