カテゴリー別アーカイブ: 結婚

グレースコンチネンタルのドレスは結婚式にはオススメできません

今日から始めるウェディングの質問・疑問にお答えします!

今度友人の結婚式があるのでワンピースかちょっとしたドレスの購入を考えているのですが、おすすめののブランドなどありましたら教えて頂きたいです♪

この前チラっと見に行ったのですが、グレースコンチネンタルというブランドの服がステキだなっと思ったのですが、普段オシャレに興味がないのであまりぶらんどなど知らないもので。

お値段の高いものは買えないので、値段は4万円くらいでお願いします。
ちなみに年齢は26歳です。

とても気になるいい質問です!こちらをどうぞ!!

ブランドを知らないのでどこがいいとはお薦め出来ませんが、グレースコンチネンタルのドレスは結婚式のマナーから外れたデザインですので、可愛らしいとはいえお薦め致しません。

アクアガール、ルージュ・ヴィフ、ユナイテッドアローズ、ロペ、ストロベリーフィールズあたりはいかがですか?かわいいものが揃ってますよ。

結婚式の服装マナー【披露宴・2次会も含めたコーディネート紹介】

結婚式 二次会 荻窪

素敵な結婚式になるといいですね!

2次会からでも浮かないためにもスーツの方が良いでしょう

今日から始めるウェディングの質問・疑問にお答えします!

結婚式の2次会は私服でもいいのでしょうか?

はじめまして、30歳の男です。会社の同期の友達から結婚式の2次会に招待され、結婚式 二次会 関内に行く事になりました。結婚式は基本スーツで行くと思うのですが、2次会は私服でもいいのでしょうか?また私服でいいとしたらジーパンをはくなどカジュアルな感じはやめたほうがいいですか?

分かる方いたら教えて下さい。

こちらのアドバイスが大変勉強になります!

結婚式を海外で挙げて国内で二次会などのケースの場合、新郎新婦もかなりラフな格好できます。そういう場合、デニムでも問題ないですし、普通に披露宴後でも場所次第でデニムでも問題ないです。結婚式と違い、二次会では一概にデニム禁止ではありません。

ただ結婚式、披露宴と同日開催の場合、披露宴から流れてくる方はフォーマルな服装ですから、浮かないためにもスーツの方が良いでしょうね。

結婚式の二次会の服装は?知らないと場違い!?

素敵な結婚式になるといいですね!

結婚式の服装は慎ましく上品な装いがベストです

今日から始めるウェディングの質問・疑問にお答えします!

今月の中旬に親戚の結婚式に招待されており、着ていく服装と、組み合わせの事で悩んでいます。

ガーデンウエデイングとの事なのですが、今持っているドレスは、色は濃紺、オーガンジー素材のキャミソール型?のドレスです。ストールはシルバーのラメの入った、生地にハリのある感じの、やはり同じオーガンジー素材です。

まだ3月という事もあり、またこの季節のガーデンウエディングに出席するというのが初めてなので、この格好では寒そうに見えるのでは・・・?と不安に思っています。

新しく購入することも考えたのですが、今持っているドレスは2度しか着た事がなく、なるべく持っているもので間に合わせたいのが本音です。ドレスにショールではなく、上着のような羽織るものを・・・とも思ったのですが、ドレスの色が濃紺だという事で黒だと重く感じてしまうし・・・なかなか良い物が見つかりません。

やはり、新しく購入する事を考えたほうが良いのでしょうか。そして、今持っているドレスと組み合わせるとしたらこの季節、どんなものがよいのでしょうか。また、3月ごろガーデンウェディング 立川に出席された事のある方がいらっしゃいましたらみなさんがどのような格好で見えてたかなど教えて頂けると嬉しいです。

長くなってしまいすみません。皆様の知恵をお貸し下さい。

興味深いけど回答は難しいかな?どうかな?

親族の結婚式に出席する場合、慎ましく上品な装いがベストです。

親族はお客様を迎える立場なので、キャミソール+ストールという服装は好ましくないかも…。ガーデンウェディングでは確かに寒そうですし、ぜひボレロをオススメします。濃紺でしたら結構何色でも合いそうですね。シルバーもイイですが、淡いラベンダーや水色なんかもステキだと思います。

【結婚式のお呼ばれ女子】恥をかかない!服装コーディネート例とマナー

素敵な結婚式になるといいですね!

東京ドームシティが無難です

今日から始めるウェディングの質問・疑問にお答えします!

来週の休暇に、友人の結婚式が東京であります。
その結婚式に行った後に、東京で遊びたいのですが、どこかいいスポットはありますか?

あと、泊まるホテルでお勧めのとこがあったら教えてください。小学生の子供が2人いるので、小学生でも楽しめて、大人でも楽しめるようなお勧めのスポットがあったら教えてください。お願いします!

はりきって回答しちゃいます!

東京ドームシティなどが無難だと思います。ホテルは都心の駅近ですし、ホテル内にプールやキッズルームもありますし、ホテルには大人向けのショップ・レストランからエステまで色々と楽しめますし、オマケに隣は大規模遊園地(後楽園)ですから。

素敵な結婚式になるといいですね!

少し華やかめのヘアアクセなどをつければ十分です

今日から始めるウェディングの質問・疑問にお答えします!

結婚式二次会での簡単にできる髪型伝授お願いします。年上の女性友人が結婚する事になり、披露宴後の二次会のみ参加する事になりました。場所は結婚式 二次会 舞浜近辺のフレンチのお店で夜から。(カジュアルめのレストランウェディングもできるようなお店だとか・・)お店のHPを見た感じだとブッフェスタイルになると思います。

実は二次会のみの参加というのは初めてで、なおかつ言うほど親しくもない間柄。(男女含めて皆でワイワイはあるけど個人的に連絡を取ったことはない)手持ちアイテムや自力でヘアセットをしたいです。とはいえ筋金入りの不器用なので今から悩んでいます。

誰でも簡単にできる方法や合いそうな髪型がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

お気持ちお察しします。こちらの回答をどうぞ。

私も不器用なのでお気持ちはわかります。おススメなのは、COMPLEXBIZというお店のヘアクリップを買って、ハーフアップなどにすることなのですが・・・かなり高価なので別の方法で。

ちょっと探してみました。コテやカーラーがないとのことなので、一番簡単なのはカチューシャを使った↓のようなアレンジかと思います。
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/pa/navitech/vol9/index.html

またはお団子を片側にまとめてしまう↓のようなものなどはどうでしょうか。
http://allabout.co.jp/gm/gc/20751/

ハーフアップでもアップでも、右か左、どちらか一方に寄せることで、ちょっとパーティ向けになると思います。少し華やかめのヘアアクセなどをつければ十分かと思います。個人的には、華やかめのヘアゴムなどがあれば、片方によせて耳の高さくらいで結ぶだけでも、それなりに見えると思います。

素敵な結婚式になるといいですね!

たいていの式場は披露宴のみでも受付けてくれます

今日から始めるウェディングの質問・疑問にお答えします!

披露宴会場について。

埼玉県さいたま市(大宮市)、川越市、所沢市で披露宴のみできる会場はありますか??調べてみたのですが、挙式もセットになっている式場ばかりで・・・。挙式は川越で挙式のみをするので他の場所で行うつもりです。宜しくお願いします。

それは困りましたね。。こんな回答が寄せられましたのでどうぞ!

川越だとラ・ボア・ラクテ 結婚式はいかがでしょうか。幻想的なチャペルはテレビロケ地に選ばれることもあるみたいですよ。どこの式場も、披露宴のみでも受付てくれます。挙式と披露宴の両方行う方が多いから、挙式披露宴セットの広告を載せているだけで、披露宴のみでも、受付けてくれます。ただ、時間帯が、開いているかが、問題になります。

挙式と披露宴を同じ日に違う場所で行う場合、移動の時間や移動の方法等も考えなければならないですし、ドレスなどのお支度を挙式会場で行うのか、披露宴会場で行うのかによっても、控室の利用時間等が変わってきます。その披露宴会場が、その時間帯に既に予約が入っていると、希望に添えないで断られる場合もあります。

実際に気になっている披露宴会場に問い合わせしてみると良いですよ。

素敵な結婚式になるといいですね!

時間がなければ代行業者に頼むのも一つの手です

今日から始めるウェディングの質問・疑問にお答えします!

結婚式の二次会について。来年の2月に結婚を控えております。二次会も行うのですが、幹事を友人に頼むではなく、代行業者に依頼をしようと考えています。

ゼクシィやインターネットで探していて、「2次会くん」「2次会ワールド」「レリッシュ」「二次会ちゃんねる」 などの業者さんがいるみたいで、なかなか業者の数も多く決めかねています。ちなみに場所は都庁前駅 結婚式 二次会ができる会場を探しています。実際に、業者に依頼をした方や、二次会に参加された方などにお聞きしたいのですが、オススメな業者などありますでしょうか?教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

これはいい質問です!張り切ってアドバイスしましょう!

こんにちは。私は、自分の友人に幹事を頼んで行ったため、ご参考になるかわかりませんが投稿します。

まずは、ご結婚おめでとうございます。披露宴の終了時間から、二次会までの間の時間が短いということで、また、親しい友人は皆披露宴から・・・というケースだったので、その友人は結婚式 ホテル 東京だったのですが、二次会幹事代行業を使った友人がいました。最初に、幹事を私を含め数人に頼まれましたが、やはり、時間の都合上、代行に頼むことにしたと後日言われました。

私たち数人の幹事会以外は、みな司会者が代行業の人とは思っていなかったようです。レストランで用意されたパーティスタッフと、二人の共通の友人たち、という架空の設定で依頼したそうです。ですので、演出上で親しげにマイクを振られるところとか、思い出話をあらかじめ打合せして、持ち出したようです。

司会の方は、ノリが良く盛り上げ上手でした。はっきりいって、詳しく詳しく掘り下げて、あの人(司会)は何の関係者?と聞いてくる人もいませんでしたし、バイトの仲間だとか、サークルの人だとか、みんな勝手に思い込んでいたようです。違和感はありませんでした。

あらかじめ知らされていた幹事会のメンバーは、披露宴後も、旧知の友人と和む時間が持てたし、とても楽しめました。

素敵な結婚式になるといいですね!

お庭が素敵です

今日から始めるウェディングの質問・疑問にお答えします!

東京で神前式で結婚式をあげたいと思っております。東京で和婚ができて、神社と披露宴会場が一緒の会場をご存知でしたら教えてください。東京の神社で結婚式をあげたいと思っております。挙式後、披露宴会場まで車で移動となると大変なので、併設している披露宴会場がある場所でおすすめがございましたら教えてください。

さぁ張り切って答えてみましょう!

明治神宮、東郷記念館、乃木会館、東京大神宮、神田明神、赤坂日枝神社など。明治神宮はお庭が素敵ですね。東郷記念館も桜や紅葉の時期にお庭の参進は素敵ですよ。費用は明治神宮はやや高め、東郷記念館はリーズナブルです。あと個人的には世界遺産の日光二荒山神社 挙式なんか素敵だと思いますよ。

素敵な結婚式になるといいですね!

式をあげる時間帯に会場を確認しておくべきです

今日から始めるウェディングの質問・疑問にお答えします!

椿山荘での挙式で、チャペルを優先するか、披露宴会場を優先するかで迷っています。

来年、椿山荘で挙式をする予定で、先日椿山荘 ブライダルフェアに行ってきたんですが、チャペルルミエールがすごく気に入りました。しかし、ルミエールにすると第一希望の披露宴会場が選べません。逆に、披露宴会場を優先するとチャペルヴァンベールになります。

因みに、披露宴会場名はルミエール・マーガレット・フリージアの順位で気に入っています。
ルミエール・・・・ヴァンヴェール
マーガレット・・・ヴァンヴェール
フリージア・・・・・ルミエール
の組み合わせになります。

皆さんは、チャペルを妥協しますか?それとも披露宴会場を妥協しますか?また、チャペルヴァンヴェールはどんな感じの挙式になりますか?部屋からの眺めはそれほど重要ではないのでしょうか?

どうぞご意見お聞かせ下さい。

昨年、椿山荘で挙式した者です。

個人的には、式場よりも披露宴会場を優先したほうがいいと思います。より長い時間過ごすのは披露宴会場だし、実はお嫁さんが主役になるのはこの時だからです!!

これは実際に体験したことですが、私もワンフロア貸切で披露宴を行いましたが、カーテンオープンと同時に視界に入ってきたのは・・・殺風景な建物の屋上・・・これは・・やってもたーまぁ、新郎新婦の後ろだったからまだ良かったんだけど・・・しっかり確認してなかった自分たちに責任がありますね。。

これは余談ですが、自分たちが式をあげる時間帯にかならず披露宴会場の確認をしておくべきです!! 特に椿山荘は眺めが変わるので!しかしながら、乾杯と同時にカーテンがオープンしたときには感嘆がおきましたし、ほかの眺めはとても良く親族にもほめてもらえたので、せっかく貸切でするのであれば眺めにはこだわったほうがいいですよ!!

また、出席者とお話したりするのは披露宴会場なので、おちついて真正面からまじまじとお嫁さんを見るのもこのタイミングだと思います。なので、もし強い希望がないのであれば、披露宴会場を優先させたほうがいいと思います。

式場ですが、私はヴァンベールでの挙式でしたがとても素敵でしたよ!ルミエールに比べるとおごそかな感じになるかと思います。写真もとても神秘的な物になりました。また、ブーケトスもちょうど階段の上から投げれたりと、結構おすすめです。

とにもかくにも、ステキな挙式になるように納得いくまで悩んでください!あとは会場以外にも料理を気にした方がいいです。決める前にブライダルフェア 試食会は行っておいたほうがよいでしょう。そして、素晴らしい一生の思い出となるようにがんばって下さいね!!

素敵な結婚式になるといいですね!