結婚式はゲストに感謝の気持ちをお伝えする機会にもなるはずです

結婚式にお金かけたくないタイプもいるでしょうし、別に節約するのはいいと思うんです。ただ、自分たちの楽しみや思い出にはお金を費やしてゲストに出すものを節約するっていうのはどうかと思います。

結婚式は新郎新婦がやりたいことをするのは勿論ですが、全て「集まって下さったゲストのために感謝を込めて」という部分を忘れないでくださいね。

結婚式にご招待する以上、ゲストを全力でおもてなししなくてはいけないと思います。お金をかけるべき時にお金をかけるという事は、またゲストに感謝の気持ちをお伝えする機会にもなるはずです。

一生に一度の結婚式ですからゲストの事を考えるのも大切ですが、自分たちが思い切り楽しめるようやりたいようにやった方がいいと思います。バランスが大事ですね!

レストラン、ホテル、専門式場、どれも一長一短なんですが、ご年配のゲストが多い場合、空調設備等や移動などを考えるとホテルウェディングがオススメです。私もなれないヒールで行くことが多いので、移動は少ないとありがたいです。

ブライダルフェアでいろんな演出や装花などを見て、自分の結婚式のイメージをつかんでください。また、フェア特典というのもあると思いますので上手く活用してくださいね。

http://www.relie-wedding.com/fairs

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

結婚式はゲストに感謝の気持ちをお伝えする機会にもなるはずです」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 自分の結婚式を挙げたところがつぶれるのはけっこうショッキングな出来事 | hiroko1978s

コメントは停止中です。