結婚式の服装は慎ましく上品な装いがベストです

今日から始めるウェディングの質問・疑問にお答えします!

今月の中旬に親戚の結婚式に招待されており、着ていく服装と、組み合わせの事で悩んでいます。

ガーデンウエデイングとの事なのですが、今持っているドレスは、色は濃紺、オーガンジー素材のキャミソール型?のドレスです。ストールはシルバーのラメの入った、生地にハリのある感じの、やはり同じオーガンジー素材です。

まだ3月という事もあり、またこの季節のガーデンウエディングに出席するというのが初めてなので、この格好では寒そうに見えるのでは・・・?と不安に思っています。

新しく購入することも考えたのですが、今持っているドレスは2度しか着た事がなく、なるべく持っているもので間に合わせたいのが本音です。ドレスにショールではなく、上着のような羽織るものを・・・とも思ったのですが、ドレスの色が濃紺だという事で黒だと重く感じてしまうし・・・なかなか良い物が見つかりません。

やはり、新しく購入する事を考えたほうが良いのでしょうか。そして、今持っているドレスと組み合わせるとしたらこの季節、どんなものがよいのでしょうか。また、3月ごろガーデンウェディング 立川に出席された事のある方がいらっしゃいましたらみなさんがどのような格好で見えてたかなど教えて頂けると嬉しいです。

長くなってしまいすみません。皆様の知恵をお貸し下さい。

興味深いけど回答は難しいかな?どうかな?

親族の結婚式に出席する場合、慎ましく上品な装いがベストです。

親族はお客様を迎える立場なので、キャミソール+ストールという服装は好ましくないかも…。ガーデンウェディングでは確かに寒そうですし、ぜひボレロをオススメします。濃紺でしたら結構何色でも合いそうですね。シルバーもイイですが、淡いラベンダーや水色なんかもステキだと思います。

【結婚式のお呼ばれ女子】恥をかかない!服装コーディネート例とマナー

素敵な結婚式になるといいですね!