少し華やかめのヘアアクセなどをつければ十分です

今日から始めるウェディングの質問・疑問にお答えします!

結婚式二次会での簡単にできる髪型伝授お願いします。年上の女性友人が結婚する事になり、披露宴後の二次会のみ参加する事になりました。場所は結婚式 二次会 舞浜近辺のフレンチのお店で夜から。(カジュアルめのレストランウェディングもできるようなお店だとか・・)お店のHPを見た感じだとブッフェスタイルになると思います。

実は二次会のみの参加というのは初めてで、なおかつ言うほど親しくもない間柄。(男女含めて皆でワイワイはあるけど個人的に連絡を取ったことはない)手持ちアイテムや自力でヘアセットをしたいです。とはいえ筋金入りの不器用なので今から悩んでいます。

誰でも簡単にできる方法や合いそうな髪型がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

お気持ちお察しします。こちらの回答をどうぞ。

私も不器用なのでお気持ちはわかります。おススメなのは、COMPLEXBIZというお店のヘアクリップを買って、ハーフアップなどにすることなのですが・・・かなり高価なので別の方法で。

ちょっと探してみました。コテやカーラーがないとのことなので、一番簡単なのはカチューシャを使った↓のようなアレンジかと思います。
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/pa/navitech/vol9/index.html

またはお団子を片側にまとめてしまう↓のようなものなどはどうでしょうか。
http://allabout.co.jp/gm/gc/20751/

ハーフアップでもアップでも、右か左、どちらか一方に寄せることで、ちょっとパーティ向けになると思います。少し華やかめのヘアアクセなどをつければ十分かと思います。個人的には、華やかめのヘアゴムなどがあれば、片方によせて耳の高さくらいで結ぶだけでも、それなりに見えると思います。

素敵な結婚式になるといいですね!