時間がなければ代行業者に頼むのも一つの手です

今日から始めるウェディングの質問・疑問にお答えします!

結婚式の二次会について。来年の2月に結婚を控えております。二次会も行うのですが、幹事を友人に頼むではなく、代行業者に依頼をしようと考えています。

ゼクシィやインターネットで探していて、「2次会くん」「2次会ワールド」「レリッシュ」「二次会ちゃんねる」 などの業者さんがいるみたいで、なかなか業者の数も多く決めかねています。ちなみに場所は都庁前駅 結婚式 二次会ができる会場を探しています。実際に、業者に依頼をした方や、二次会に参加された方などにお聞きしたいのですが、オススメな業者などありますでしょうか?教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

これはいい質問です!張り切ってアドバイスしましょう!

こんにちは。私は、自分の友人に幹事を頼んで行ったため、ご参考になるかわかりませんが投稿します。

まずは、ご結婚おめでとうございます。披露宴の終了時間から、二次会までの間の時間が短いということで、また、親しい友人は皆披露宴から・・・というケースだったので、その友人は結婚式 ホテル 東京だったのですが、二次会幹事代行業を使った友人がいました。最初に、幹事を私を含め数人に頼まれましたが、やはり、時間の都合上、代行に頼むことにしたと後日言われました。

私たち数人の幹事会以外は、みな司会者が代行業の人とは思っていなかったようです。レストランで用意されたパーティスタッフと、二人の共通の友人たち、という架空の設定で依頼したそうです。ですので、演出上で親しげにマイクを振られるところとか、思い出話をあらかじめ打合せして、持ち出したようです。

司会の方は、ノリが良く盛り上げ上手でした。はっきりいって、詳しく詳しく掘り下げて、あの人(司会)は何の関係者?と聞いてくる人もいませんでしたし、バイトの仲間だとか、サークルの人だとか、みんな勝手に思い込んでいたようです。違和感はありませんでした。

あらかじめ知らされていた幹事会のメンバーは、披露宴後も、旧知の友人と和む時間が持てたし、とても楽しめました。

素敵な結婚式になるといいですね!