式をあげる時間帯に会場を確認しておくべきです

今日から始めるウェディングの質問・疑問にお答えします!

椿山荘での挙式で、チャペルを優先するか、披露宴会場を優先するかで迷っています。

来年、椿山荘で挙式をする予定で、先日椿山荘 ブライダルフェアに行ってきたんですが、チャペルルミエールがすごく気に入りました。しかし、ルミエールにすると第一希望の披露宴会場が選べません。逆に、披露宴会場を優先するとチャペルヴァンベールになります。

因みに、披露宴会場名はルミエール・マーガレット・フリージアの順位で気に入っています。
ルミエール・・・・ヴァンヴェール
マーガレット・・・ヴァンヴェール
フリージア・・・・・ルミエール
の組み合わせになります。

皆さんは、チャペルを妥協しますか?それとも披露宴会場を妥協しますか?また、チャペルヴァンヴェールはどんな感じの挙式になりますか?部屋からの眺めはそれほど重要ではないのでしょうか?

どうぞご意見お聞かせ下さい。

昨年、椿山荘で挙式した者です。

個人的には、式場よりも披露宴会場を優先したほうがいいと思います。より長い時間過ごすのは披露宴会場だし、実はお嫁さんが主役になるのはこの時だからです!!

これは実際に体験したことですが、私もワンフロア貸切で披露宴を行いましたが、カーテンオープンと同時に視界に入ってきたのは・・・殺風景な建物の屋上・・・これは・・やってもたーまぁ、新郎新婦の後ろだったからまだ良かったんだけど・・・しっかり確認してなかった自分たちに責任がありますね。。

これは余談ですが、自分たちが式をあげる時間帯にかならず披露宴会場の確認をしておくべきです!! 特に椿山荘は眺めが変わるので!しかしながら、乾杯と同時にカーテンがオープンしたときには感嘆がおきましたし、ほかの眺めはとても良く親族にもほめてもらえたので、せっかく貸切でするのであれば眺めにはこだわったほうがいいですよ!!

また、出席者とお話したりするのは披露宴会場なので、おちついて真正面からまじまじとお嫁さんを見るのもこのタイミングだと思います。なので、もし強い希望がないのであれば、披露宴会場を優先させたほうがいいと思います。

式場ですが、私はヴァンベールでの挙式でしたがとても素敵でしたよ!ルミエールに比べるとおごそかな感じになるかと思います。写真もとても神秘的な物になりました。また、ブーケトスもちょうど階段の上から投げれたりと、結構おすすめです。

とにもかくにも、ステキな挙式になるように納得いくまで悩んでください!あとは会場以外にも料理を気にした方がいいです。決める前にブライダルフェア 試食会は行っておいたほうがよいでしょう。そして、素晴らしい一生の思い出となるようにがんばって下さいね!!

素敵な結婚式になるといいですね!