結婚式の二次会でドタキャンは良くあることです。だって、それほ

結婚式の二次会でドタキャンは良くあることです。だって、それほど親しい付き合いじゃない人が来るのが二次会ですから、あまり気にしない方がいいですよ。

会場がレストランだろうがゲストハウスだろうが、披露宴には変わりないので、黒ストッキングやオープントゥパンプスなどはマナー違反です。

まずはゼクシィなどでかたっぱしから情報収集をするべきだと思います。比べることでそれぞれの結婚式場の特徴がわかってきて取捨選択できるようになると思います。

結婚披露宴はゲストの方々をお招きして「おもてなし」をする場です。ゲストの方々はお客様となりますので、それなりの料理とお酒でもてなすのが礼儀です。もちろんもの凄く豪華にする必要はありませんが、あまり貧相ではご祝儀目当てだと思われますし、招待したゲストの方々に大変失礼です。

ホテルの従業員の方が教育が行き渡っているし、年配者への配慮にも違いがあるように思います。

憧れのウェディングドレスを着るから、といって過度なダイエットはやめましょう。適度な運動、バランスのとれた食事、十分な睡眠を心掛け、健康的に結婚式当日を迎えましょう!

結婚式の費用の交渉ができるところは契約の段階です。それ以降は、決まった価格からセレクトしていくことになります。内金払う前なら、他の会場のほうが安かったから、費用が高すぎて親から反対された・・・みたいなこと言ってみてもいいかと思います。

結婚式でおもてなしの仕方は人それぞれなんです。ですが、最後の最後は、結婚式はお二人のためのものですから、お二人が最大限楽しんでいないと意味がないと思います。結婚式・披露宴で一番ゲストが見たいのは二人の幸せな笑顔だと思うので。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!