披露宴が20時からなんてちょっとね・・終了予定時間は22時半

披露宴が20時からなんてちょっとね・・終了予定時間は22時半でしょ。おそらく、安いプランでとれたとか、
自己中な理由でしょう。宿泊を手配してくれるなら問題ないけど、そうでなければ欠席しちゃいますね。

カード払い不可という結婚式場はけっこうあります。というか、カード会社への手数料が問題で加盟していない場合がほとんどです。

結婚式も披露宴もその人と挙げるのは一生に一度(芸能人で何度もやってる人もいますが・・)なのですから、本人たちが後悔のないようにやりたいですよね。

スマ婚は確かに自己負担はかなり少なく済みますが、最低ランクでほとんど選択肢がありません。全体的に貧相な披露宴に招待するのは大変失礼です。ご友人からもどう思われるかわかりません。

平気な顔でファーを身につけたり、「最近はアリ」と言ってみたり、店員としてお客様にファーを勧めたりした結果、まるでマナーが変わったかのように結婚式でファーを見かけるようになったのだと思います。 自身のお洒落を優先させる我が儘な方が増えただけのことだと思います。

まったく同じデザインのドレスのサイズ違いがある場合、予約が入ったドレスのサイズ違いを同じ日に貸し出すことはしないそうです。万が一、花嫁同士がすれ違った際に、まったく同じドレスでは気まずいでしょうという配慮だそうです。

今は不景気で地味婚も多いですが、やはり結婚式に憧れる女性の気持ちはよくわかります。私も経済的には苦しい中でしたが、やって本当に良かったと思います。

結婚式の余興は、通常は長くても20分、一般的には5〜10分です。

結婚式の二次会会場は、ゼクシィ、ぐるなび辺りで探すのが無難ですが、最近じゃ、サイトによってはお祝い金として現金がもらえたりします。「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえるようです。

サイトごとに特典は違うので沢山見てみて、総合的に判断された方がいいと思います。間違ってもゼクシィでは申し込みないほうがいいですね。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!