ホテルで式を挙げる分には、記念日ごとにホテルで食事をしたりし

ホテルで式を挙げる分には、記念日ごとにホテルで食事をしたりしてまた戻ってこれるけど、ハウスウエディングなどではそれができません。なるほどと思いました。

結婚式の二次会の幹事役全員それぞれに、一度は会場を見ておいてもらった方がいいでしょう。当日、どんなトラブルがあるかわかりませんから。(交通トラブルで遅刻する等)それぞれが会場の様子を知っていれば、段取りも立てやすくなります。

結婚式で最近編みタイツや黒いストッキングの方もお見かけしますが、やはり肌色が好ましいです。見掛けても、個人的に言ったりしません。心の中で『マナーを知らない人なのね。気の毒だな』と思うだけです。

あくまで一般論で、結婚式の二次会は通常、披露宴が終わり、場所を移動しすぐ始めるものです。こだわる気持ちもわからなくはありませんが、二次会会場はなるべく近場で、時間もすぐに始められる場所の方が良いと思います。

老舗の料亭ならば、お料理は間違いないと思うので、おもてなし重視なら料亭での結婚式もありかと思います。ただ、一般の結婚式場のような新しい設備は十分に整っていないかもしれないですし、派手な演出はできないかもしれません。

結婚式の準備の大変さはどこまで自分達でやるのか(手作りするのか)によって変わってきます。ペーパーアイテム等、手作りする場合は、少しくらい余裕のある日程や、仕事状況にしておいた方が良いと思います!忙しいとしなくてよい喧嘩になったりしてしまうので。

結婚式 二次会 センチュリーコート丸の内

きまぐれに更新中!