レストラン、ゲストハウス、ホテル、どれも一長一短です。両親や

レストラン、ゲストハウス、ホテル、どれも一長一短です。両親や親族が、口うるさく言って来るのであればホテルを選べば無難ですし、友達とのふれあいを大事にしたいということであれば、レストランやゲストハウスの方がいいかもしれません。

披露宴会場の豪華さはオプションオプションで本当に変わるけど、ノーマルではどのくらい華やかなものか比較するのもいいと思います。

結婚式の支払い方法は式場によって前払いだったり後払いだったりしますが、大体は式の1週間前とか3日前とかに最終見積金額全額を振込みで、当日は追加発生した分の清算のみです。

スマ婚は安いというイメージがありますが、実はそんなこともないです。会場にもよりますが、式場と直接契約しても、スマ婚の見積もりと金額は大して変わりません。

人気の結婚式場だと雨の少ない10月・11月の週末は埋まっていることが多いです。

せっかくの休日、時間とお金をかけて、なぜ結婚式に出席するか?それは、その人を祝いたいからです。金欠で苦しいと思った事はあっても、拘束時間と考えた事など、全くなかったので、そんな風に考える人がいることに驚きました。

結婚するといっても所詮は生まれも育ちも違う赤の他人ですから、物事を判断する基準・お金をかけることの価値観が違うのは当然、それをどうやって埋めていくのかが大事なのだと思います。

豊洲 結婚式 二次会

結婚式の二次会会場は、ゼクシィ、ぐるなび辺りで探すのが無難ですが、最近じゃ、サイトによってはお祝い金として現金がもらえたりします。「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえるようです。

サイトごとに特典は違うので沢山見てみて、総合的に判断された方がいいと思います。間違ってもゼクシィでは申し込みないほうがいいですね。

きまぐれに更新中!